Z34 ナラシプラン

「はじめましてこんにちは」
あなたがお乗りの新車のフェアレディZは、あなたに会うため、あなたとの時間を楽しむために、あなたの為に誕生してきた特別な存在です。だけど、まだ生まれて間もない状態です。ここは1つ”優し~く”お互いのことわかりあう時間を作ってみませんか?
パーツ同士が擦れあうエンジン、製造過程で小さなバリがあるかもしれません。そんな状態でアクセルひと踏みいきなり全開走行でパーツに傷がついてしまっては取り返しがつかない大変な事です。例えばシャンプー後のリンスが馴染んだ頃に何度も髪を洗い流すように、そっと優しく洗浄。これがDAYTONA流ナラシプランです。
新車オーナーが新車時にしか行うことが出来ない特別なメニューの1つです。

DAYTONA流ナラシパック ※新車のみ対応
・100%化学合成ハイグレード油 10L
・日産オイルエレメント 2個
・各部簡易点検、雑談等・・・サポート対象です
¥20,000

※ 慣らしの駅・・・デイトナのお話

Z34 スタンダードプラン

ハイパワー、ハイトルクのVQ37エンジンをモット軽快に楽しくドライブしていただけるように、お手軽メニューをご用意いたしました。専門店ならではのノウハウをフルに使い、純正システム+αで効率よくポテンシャルを発揮できる組み合わせです。
車の基本はメンテナンスから。まずはキチンとした状態に戻すことから愛車とのお付き合いをはじめてみませんか?
Z34が本来持っている力を感じて見ましょう。

パックA
・NGK イリジウム スパークプラグ
・DAYTONA Racing スポーツエアフィルター
・電子スロットル洗浄
¥38,000

パックB
・NGK イリジウム スパークプラグ
・DAYTONA Racing スポーツエアフィルター
・電子スロットル洗浄
・DAYTONA Sports ECM
※急速TAS学習、吸入吸気量学習、空燃比学習クリアー、OBDシステムにて実施いたします。
¥136,000

Z34 リフレッシュプラン

Z34を知り尽くしたフェアレディZ専門店ならではのリフレッシュプログラム登場!
メニュー以外にも貴方の予算に応じた組み立てが可能です。
快適なZライフをお楽しみください。

STEP0 総合診断

Z34を知り尽くした当社による30項目以上による点検。
OBDスキャンツールを使用し故障診断および各種センサのチェックを行います。
同時に足回りおよびオイル漏れなどの点検を行います。
人間ドックならぬZドックです!!!
・エンジンコンディション点検
・下回り点検、増し締め
・OBDスキャニング
¥12,000

追加オプションプラン
・NGK イリジウム スパークプラグ  ¥33,000
・nismo レーシング スパークプラグ  ¥42,000
・エンジンオイル交換 (100%化学合成ハイグレード油)  ¥11,000
・エンジンオイル交換 (100%化学合成エステル配合プレミアム油)  ¥18,500
・オイルエレメント交換 (日産純正部品)  ¥1,500
・ミッションオイル交換 (BG シンクロシフト 75W-80)  ¥10,000
・オートマチックオイル交換(SUNOCO Racing 圧送方式にて全容量交換)  ¥35,000
・デフオイル交換 (機械式LSD対応)  ¥7,000
・LLC交換 (日産ロングライフクーラント)  ¥14,000
・パワーステアリングオイル交換 (Sunoco)  ¥6,500
・ブレーキオイル交換 (DOT4)  ¥9,500

その他各種取り揃えております。
ご相談ください。

STEP1.0 PRO SuperPro ブッシュ交換  [ photo ]

純正ブッシュと大きく異なるのは使用するブッシュは全てポリウレタン材質のSuperProを使用するという所。SuperProは一般的な強化ブッシュとは異なり中芯可動式です。通常のブッシュはサスペンションアームボルトが通る中芯の廻りをゴム(硬質ゴム)で固め一体化としています。ところがSuperProの場合ポリウレタンブッシュに特殊グリースを注入し中芯を入れますのでブッシュと中芯は一体化せずに常にフリーで稼働します。当然ながら、通常稼働出来ないシーンでもスムーズにサスペンションを動かすことが可能になり、その低フリクションブッシュは乗り味にそのままダイレクトに反映しマイルドなドライビングフィールを約束します。

・SuperPro システム Kit A. (スタビライザー) (詳細)
・SuperPro システム Kit B. (フロント、リア、サスペンション廻り) (詳細)
・各部 アーム着脱、ブッシュ圧入、シリコングリース注入
・3D 四輪アライメント調整
・試走点検、調整
¥370,000

STEP2 デフマウントブッシュ  [ photo 1 2 / Movie ]

Z34全般で発生しやすいデフマウントブッシュの破損。
ブッシュ・カラー間には液体グリースが注入され振動を可能な限り発生させない製造設計になっていますが、反面ブッシュに少しでも切れ目が生じるとグリースは漏れだしてしまいます。こうなると、せっかくの液中に浮いているカラーも沈み込んでしまい、本来ブッシュが持つべきはずの振動を取りのぞく役割は果たしません。

DAYTONAでは、オーストラリアのサスペンションブッシュメーカーWHITELINE社のポリウレタンブッシュを使用し修正を行ないます。また、メンバーブッシュ以外にもデフケース側のブッシュもポリウレタン強化ブッシュへ交換し、合計3点のブッシュ交換を行ないます。最高の利点は、確かな実績のあるポリウレタンブッシュへの交換が純正メンバー交換の半分以下の予算で行えることにあります。
勿論、スポーツブッシュですのでデフマウントの動きを抑制する効果は当然のことながら、グリースレスブッシュですのでブッシュのロングライフ化も約束されています。

・プロペラシャフト、ドライブシャフト着脱
・デフキャリア着脱
・ブッシュ交換
¥62,000

追加オプション
・U.S nismo ヒートシンク・アルミニウムケース  ¥21,000
デフオイル容量が少ない為に油温上昇を引き起こす事もZ34の欠点です。冷却フィンの追加により安定した油温管理を可能にしました。(詳細)

STEP3 クラッチ  [ photo ]

オーガニック摩材を使用し、なめらかなクラッチフィールは純正同等ながらも、高い圧着性能をマークするDAYTONAスポーツクラッチキットをインストール。純正のダブルマス方式→軽量フライホイールへ変更することにより、エンジンの吹け上がりもよくスポーティなドライブフィールを実現しています。
また、油圧ホース、シリンダーも同時交換することにより、高い信頼性を誇るリフレッシュメニューの完成です。

DAYTONAスポーツクラッチキット
オーガニック材強化クラッチディスク及びクラッチカバー
軽量フライホイール
ZSPステンレスメッシュ式クラッチホース
日産クラッチマスターシリンダー
ZSP強化ダイレクトレリーズシリンダー

¥270,000

※ 全て税抜価格です。別途、消費税が必要となります。
※ 全て基本工賃込みです。
※ 作業オーダーの際は事前にご予約をお願いいたします (代車もご用意しておりますのでご予約時にお申し付けください)。
※ お支払いは各種クレジットカード(VISA・MASTR・JCB・DC・UFJニコス等)もご利用頂けます。